キレイモのクーリングオフは可能?

キレイモで契約をしたけれど、その契約を取り消したいと考えた場合、クーリングオフを利用する事ができます。
ただ、注意しておかなければいけないのが、その条件です。
契約を取り消す為には、契約をしてから8日以内である事、1ヶ月以上の期間の契約である事、5万円以上の契約である事が条件となってきます。

キレイモ口コミで人気のプランは月額制で、最初の契約は2ヶ月となっている為、期間の条件は当てはまります。
ですが、支払う金額はキャンペーンを利用すると1ヶ月分の月額9,500円のみ、キャンペーンを利用せず2ヶ月分を支払っても19,000円となります。
ですから、金額に関する条件に当てはまらない為、契約を取り消す事はできません。
解約も月額制の場合は2ヶ月以上の施術を継続した後という条件になっている為、最初の2ヶ月分に関しては解約する事もできません。

キレイモでクーリングオフの対象になるのが、パックプランです。
パックプランは期間も金額も対象となっている為、8日以内に手続きを行えば、契約を取り消す事ができます。
いつまでにサロンに連絡をすれば良いのかと悩む人もいますが、契約から8日目の消印があれば有効となる為、8日目までに郵便局から契約を取り消したいという旨の書面を、コピーを残した状態で、内容証明や簡易書留、特定記録郵便で送れば、サロンに書面が到着するのは8日以降になっても構いません。
8日以内の消印があれば、契約を取り消す事ができます。

Comments are closed.